メニュー

第9回 塾生作品展 2022年12月10日(土)~12月18日(日)

本展では、絵楽塾第9期生、アドバンストクラス、卒塾生の作品を展示いたします。
当塾での学びを踏まえ、塾生・卒塾生それぞれの視点で男性像を表現します。
また、立体クラスの塾生による人形の作品を併せて展示しております。

会期 2022年12月10日(土)〜12月18日(日)

13:00~18:00 入場無料

最終日:17:00

会場:六本木ストライプスペース

会場のご案内

〒106-0032
東京都港区六本木5-10-33 ストライプハウスビル
http://striped-house.com/stripe-space.html

 

絵楽塾 入塾相談について

本展では、絵楽塾の入塾相談も実施いたします。
当塾は、人体(男性)像を描くため、造るために求められる技法の基礎の習得を目指すデッサン教室です。

デッサン力は、平面(アニメーション、イラスト、漫画など)、立体も含め、あらゆる表現活動に共通します。
そのデッサンの技術を養うためには、人体の「形を正確に捉える」こと、またそのような「感覚を身に付ける」ことが最も大切です。

そこで当塾では、甲秀樹が、他の教室では経験することができない授業を展開してゆきます。

第10期デッサンクラス

2023年1月開講!(予定)
人体の構造等の基礎知識のレクチャー、個別指導を実施いたします。
個別指導では、各自が創作している絵画、イラスト、漫画等を持参していただき、甲秀樹が直接、描き方(表現の仕方)、形の捉え方などを指導・アドバイスいたします。
デッサン力を高めたい方におすすめです!

【対象の皆様】

初心者

趣味で楽しみたい方

イラストレーター

漫画家

同人作家

詳細はこちら >

立体クラス

近日開講予定 ※日程調整中
授業では、皆様のご希望の粘土(樹脂粘土、油粘土、モデリングクレイ等)を使用していただきます。 ご自分のペースで作業を進めてください。
甲秀樹が、皆様の習熟度や作業の進捗を確認しながら、立体に手を加え、指導・アドバイス(個別指導)いたします。
※当クラスは、対面授業となります。新型コロナウイルス感染防止対策を徹底いたします。

【対象の皆様】

人形作家を目指している方

造形を趣味で楽しみたい方

造形・人形作家

原型師(フィギュアなど)

> 詳細はこちら

お問い合わせ先

絵楽塾 事務局
お問い合わせフォームはこちら >