メニュー

本展は、甲秀樹による和風を含む絵画(2021年制作/鉛筆、色鉛筆画)10点以上を展示いたします。
また、新作の人形作品5点の展示も予定しております。
皆様のご来場をお待ちしております。

※会期中は、甲秀樹が在廊の予定です。
※新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しオープンいたします。

会期中は、絵楽塾デッサンクラスの入塾相談も実施しております。

※ご来場前に「新型コロナウイルス感染対策について」をご確認ください。

 

会期 2021年12月4日(土)~12月12日(日) 

13:00~18:00 入場無料
最終日:17:00

会場 六本木ストライプスペース

〒106-0032 東京都港区六本木5-10-33 ストライプハウスビル

 

※当日、ポーズ集を先行販売いたします。甲秀樹がサインをお入れします。

『甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集 ディープシーン』

発行:アトリエサード/発売:書苑新社
B5判・カバー装・160頁・税別2700円
発売日:2021.11.22

※ポーズ集の購入方法はこちら

1.甲秀樹オンラインショップ【特典:甲秀樹サイン入り、オリジナルポストカード1点】(準備中)

2.BOOTH 甲秀樹「絵楽塾」オンラインショップ(準備中)

3.Amazon(予約受付中)

出版記念企画!!
「ポーズ集出版記念 クロッキー会&フォトセッション」

会期中、『甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集 ディープシーン』の出版を記念して、
メインモデルを務めたZebrinTomによるソロクロッキー会・フォトセッションを企画いたしました。

本企画は、塾生作品展の会場を使用しておりますが、絵画鑑賞は可能でございます。
絵画鑑賞しながら、通常のクロッキー風景の一部もご覧いただけます。

フォトセッションの開催は、他に企画予定がございませんので、この貴重な回をお見逃しなく!

※フォトセッションは、着衣、セミヌードでのポーズを提供。
第1部、第2部とコンセプトを変える予定です。

・フォトセッションは、美術モデルが様々なポーズを提供いたします。
・当日の参加者様は、2グループに分かれていただく予定です。
各10~15分程度、撮影可能です。
※動画撮影は禁止。
・会場では、スタッフのご案内に沿ってご参加ください。
・撮影したデータは個人の利用としてお楽しみください。
・第三者にデータを譲渡、販売することは禁じております。
・注意事項等は随時変更、訂正させていただく場合がございます。

皆様のご協力にて成立いたしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 日時

  • 12月5日(日) 

第1部
14:00~15:30(開場:13:45)
クロッキー終了後 フォトセッション(10分程度) 

第2部
16:00~17:30(開場:15:45)
クロッキー終了後 フォトセッション(10分程度) 

  • 定員

  • 各13名程度/参加費:3,500円

お願い
※画材(クロッキー帳、鉛筆等)は、各自ご持参ください。
※画板のご用意はございません。
※新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください。

参加者の皆様へのお願いと当塾の対応について

・入室時は、手洗いまたはアルコール消毒(受付に設置)、検温にご協力ください。

・授業時は、マスクの着用をお願いいたします。

・体調が優れない方は、ご無理のないようお願いいたします。

※発熱や風邪の症状がおありの方はご遠慮ください

※ご自宅にて、検温をお願いいたします。

絵楽塾の対策について

・講師は、マウスシールドないし、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・スタッフは、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・講師、スタッフは、体調管理をおこない、検温を徹底いたします。

・画板は、アルコール消毒いたします。

・皆様の席(イス)、トイレなどの除菌を徹底いたします。

・換気のため、授業中も定期的に窓を開けることがございます。

※キャンセルについては、当塾キャンセルポリシーに基づき、ご対応いただきます。また、連絡なくキャンセルされた方は、今後の参加をお受けできない場合がございます。
キャンセルポリシーはこちら >

お申し込みフォーム

絵楽塾 入塾相談について

本展では、絵楽塾の入塾相談も実施いたします。

当塾は、主に人体(男性)像を描くため、造るために求められる技法の基礎の習得を目指すデッサン教室です。

デッサン力は、平面(アニメーション、イラスト、漫画など)、立体も含め、あらゆる表現活動に共通します。
そのデッサンの技術を養うためには、人体の「形を正確に捉える」こと、またそのような「感覚を身に付ける」ことが最も大切です。

そこで当塾では、甲秀樹が、他の教室では経験することができない授業を展開してゆきます。

第9期 デッサンクラス

2022年1月開講!(予定)
人体の構造等の基礎知識のレクチャー、個別指導を実施いたします。
個別指導では、各自が創作している絵画、イラスト、漫画等を持参していただき、甲秀樹が直接、描き方(表現の仕方)、形の捉え方などを指導・アドバイスいたします。
デッサン力を高めたい方におすすめです!

【対象の皆様】

初心者

趣味で楽しみたい方

イラストレーター

漫画家

同人作家

お問い合わせ先

絵楽塾 事務局
お問い合わせフォームはこちら >