メニュー

絵楽塾 10周年記念イベント 第1弾!新春クロッキー会のご案内

  • 日時

  • 1月22日(日)
    時間14:15~18:45(予定)
    (途中休憩有)
    開場:14:00

  • 皆様から寄せられているお悩み、甲秀樹が解説致します!

1部(14:15~16:15):
甲秀樹のレクチャー+質疑応答

甲秀樹が、作品制作の経験に基づき、BLポーズの絡み(二人の体の位置関係)の描き方、
人体(男性)の構造などをレクチャーいたします。

絡みって、実際はどんな形になっているの?
カッコよくみせるためにはどんな描き方すればいいの?
誰か教えて…

そんな悩みに甲秀樹がお応えいたします。

※本講座は「人体の構造を理解し、より自然に見える、違和感のない姿(ポーズ)を描く力を養う」ことを目的としています。

2部(16:30~18:45):
クロッキー会(解説付)/甲秀樹が参加者の皆様へ巡回指導・アドバイス!

長身モデル2名を起用し、リアリティ重視のポーズを多数展開。

「ポーズとしての提供」の限界に挑戦しながら、ポーズのポイント解説を交えつつ、「こんなBLが見たかった!」と思っていただける内容を予定しています。
前半のレクチャーをもとに、じっくり描いて頂ける時間もご用意します。

こちらも、ぜひご期待ください。
※リクエストポーズの時間も設ける予定です。
※ワークショップではないため、甲秀樹の個別指導のご用意はございませんが、巡回してアドバイスさせていただきます。

※ご持参いただくもの

・クロッキー帳
・鉛筆
・画版(必要な方)

皆様の創作にお役に立たせていただきます。ご参加をお待ちしております。

このような方にお勧めです

趣味で男性のイラストを描いていますが、思うように描けない。
同人誌(BL)活動していますが、表現に限界を感じているので、描き方のヒントを得たい。
漫画家ですが、身体(筋肉の形状)のライン、人物が重なる場合の位置関係など、悩むことが多い。

  • 参加費

  • 6,000円【資料代含む】(税込)

モデル

  • 大木

  • 朔斗(俳優、広告モデル)

会場:大久保地域センター

会場のご案内

169-0072
東京都新宿区大久保2ー12ー7
新宿区立大久保地域センター
https://ookubocc.tokyo/312/s

【交通】
JR山手線 「新大久保」駅から 徒歩8分

 

※新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して実施いたします。

お手数ですが、下記の「申込みフォーム」からお申込ください。
定員に達しますと、キャンセル待ちでのご予約となりますので、お早めにお願いいたします。

お願い

※画材(クロッキー帳、鉛筆等)は、各自ご持参ください。

※新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください。

参加者の皆様へのお願いと当塾の対応について

・入室時は、手洗いまたはアルコール消毒(受付に設置)、検温にご協力ください。

・授業時は、マスクの着用をお願いいたします。

・体調が優れない方は、ご無理のないようお願いいたします。

※発熱や風邪の症状がおありの方はご遠慮ください

※ご自宅にて、検温をお願いいたします。

絵楽塾の対策について

・講師は、マウスシールドないし、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・スタッフは、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・講師、スタッフは、体調管理をおこない、検温を徹底いたします。

・画板は、アルコール消毒いたします。

・皆様の席(イス)、トイレなどの除菌を徹底いたします。

・換気のため、授業中も定期的に窓を開けることがございます。

※モデルの撮影は、お断りいたします。また、クロッキー中の入退室、飲食はご遠慮ください。

※絵を描く目的の方のみご参加ください。

※美術モデルの体調により、急遽の変更または、欠席する場合がございます。予めご了承ください。

※キャンセルについては、当塾キャンセルポリシーに基づき、ご対応いただきます。また、連絡なくキャンセルされた方は、今後の参加をお受けできない場合がございます。
キャンセルポリシーはこちら >

受付は終了しました。

最新のクロッキー会

2月15日(水)開催 ソロクロッキー会!

絵楽塾 10周年記念イベント 第1弾!新春クロッキー会のご案内

一覧はこちら