メニュー

【延期のお知らせ】6/19(土)開催 甲秀樹による「BLポーズの描き方」ワークショップ

政府より、6月20日まで、東京都を含む9都道府県において、新型インフルエンザ等対策特別措置法(以下「特措法」)に基づく緊急事態宣言の再延長が決定されました。

これを受け、当塾において検討の結果、他県より参加される皆様も多く、感染防止の観点から大変残念ではございますが、延期させていただくこととなりました。

お申込みいただいた皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

延期の日程につきましては、8月以降を検討しており、企画がまとまり次第、今回お申込みいただいた皆様へご案内差し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

  • 日時

  • 6/19(土) 延期
    時間14:00~18:00(途中休憩有)
    開場:13:45

甲秀樹による「BLポーズの描き方」ワークショップを開催!

1部(14:00~15:30):甲秀樹のレクチャー&質疑

甲秀樹が、作品制作の経験に基づき、男性、絡みの描き方をレクチャーいたします(デモンストレーション有)。

人体の構造を理解し、より自然に見える、違和感のない姿(ポーズ)を描く力を養います。また、実際の漫画家の原稿(身体の位置関係等)添削し、解説を加えます。

2部(15:45~休憩有):個別指導&クロッキー

個別指導は、お一人15分程度を予定しております。日頃、描いている漫画の原稿、イラスト、またその素材(写真等)などをご持参いただき、 甲が添削いたします。

※他の方が個別指導している間は、2名のモデル(着衣、ヌード)を自由にクロッキーしていただきます。

リクエストコーナーもございますので、ぜひ、作画に活かしたいポーズをご要望ください。

※ご持参いただくもの

・クロッキー帳
・鉛筆
・個別指導で添削してほしい漫画の原稿、イラスト(紙媒体に限ります)。 また、それを描く元になった写真・画像など。
・クロッキーでリクエストする素材(ご希望の方:ポーズ集、雑誌、アイテムなど・・・)

皆様の創作にお役に立たせていただきます。ご参加をお待ちしております。

このような方にお勧めです

趣味で男性のイラストを描いていますが、思うように描けない。
同人誌(BL)活動していますが、表現に限界を感じているので、描き方のヒントを得たい。
漫画家ですが、身体(筋肉の形状)のライン、人物が重なる場合の位置関係など、悩むことが多い。

  • 定員

  • 8名程度/参加費:7,700円(税込)

モデル

  • とーる(男性ポーズ集1・2に出演)

  • 朔斗(俳優、広告モデル)

会場

GALLERY素描

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-13 第2中江ビル6F
> アクセス

※会場は「永谷ビル」ではございませんので、お間違いのないようお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して実施いたします。

お手数ですが、下記の「申込みフォーム」からお申込ください。
定員に達しますと、キャンセル待ちでのご予約となりますので、お早めにお願いいたします。

お願い

※画材(クロッキー帳、鉛筆等)は、各自ご持参ください。

※新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください。

参加者の皆様へのお願いと当塾の対応について

・入室時は、手洗いまたはアルコール消毒(受付に設置)、検温にご協力ください。

・授業時は、マスクの着用をお願いいたします。

・体調が優れない方は、ご無理のないようお願いいたします。

※発熱や風邪の症状がおありの方はご遠慮ください

※ご自宅にて、検温をお願いいたします。

絵楽塾の対策について

・講師は、マウスシールドないし、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・スタッフは、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・講師、スタッフは、体調管理をおこない、検温を徹底いたします。

・画板は、アルコール消毒いたします。

・皆様の席(イス)、トイレなどの除菌を徹底いたします。

・換気のため、授業中も定期的に窓を開けることがございます。

※モデルの撮影は、お断りいたします。また、クロッキー中の入退室、飲食はご遠慮ください。

※絵を描く目的の方のみご参加ください。

※美術モデルの体調により、急遽の変更または、欠席する場合がございます。予めご了承ください。

※キャンセルについては、当塾キャンセルポリシーに基づき、ご対応いただきます。また、連絡なくキャンセルされた方は、今後の参加をお受けできない場合がございます。
キャンセルポリシーはこちら >

お申し込みフォーム