メニュー

7月17日(月・祝)開催 絵楽塾10周年記念イベント 大クロッキー会!

  • 日時

  • 7月17日(月・祝)

  • 14:00 受付開始
    14:15 開会
    17:15 閉会
    ※3時間のプログラムをご用意しております(途中休憩有)。


絵楽塾はおかげさまで10周年を迎えます。
当塾のクロッキー会には、2,000人を超える皆様にご参加いただいております。改めて、心より感謝申し上げます。

今回は、これまでに当塾のクロッキー会にご参加いただいた皆様、そしてこれからのご参加を検討いただいているすべての皆様に感謝をお伝えする場として、大クロッキー会を企画いたしました。

当日は、甲秀樹のレクチャー、そして、8名ほどのモデルたちを描いていただきます。

毎度ご来場の皆様、お久しぶりの皆様も、多数のモデルが集う貴重な機会をお見逃しなく!!

1部

甲秀樹のレクチャー「感性を線に!生きた線を描こう!!」

※甲秀樹が人体デッサンの基礎を解説し、実際に描きます。

2部

クロッキー会

※甲秀樹の作品の世界観を表現するポーズ、さらにこれまでの企画テーマ(アクション、BL、ムービング、衣装を用いたポーズ)に基づいた様々なポーズを提供いたします。
各ポーズはご来場してのお楽しみ、とさせていただきます!

※甲秀樹による巡回アドバイス、指導がございます。
ぜひ「捉え方などわからない!」、「上手く線が描けない」などご質問ください。


美術モデル:
荒井、Tom、大木、平良、奥泉、朔斗、ショーンほか、調整中

漫画家、同人作家、イラストレーター、クリエイターの皆様、ぜひ日々描く、そして、日々の創作にお役立てください。
もちろん、クロッキー初心者の方も大歓迎です。楽しく描く時間にいたしましょう!

甲秀樹、モデル、スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 


  • 参加費

  • 4,500円

  • ※領収証のご希望の方は、受付時にスタッフにお声がけください。
    ※おつりのないようご協力のほどお願いいたします。

会場

会場:Studio M Ikebukuro Tokyo

会場のご案内

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-53-3スクエア21-1階
※JR池袋駅 C6出口から徒歩6分

https://mstudio-ikebukuro.com/about/access/

※会場は、「ギャラリー素描」「大久保地域センター」「永谷ビル」ではございませんので、お間違いのないようお願いいたします。

お願い

※画材(クロッキー帳、鉛筆等)は、各自ご持参ください。

※新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください。

参加者の皆様へのお願いと当塾の対応について

・入室時は、手洗いまたはアルコール消毒(受付に設置)、検温にご協力ください。

・授業時は、マスクの着用をお願いいたします。

・体調が優れない方は、ご無理のないようお願いいたします。

※発熱や風邪の症状がおありの方はご遠慮ください

※ご自宅にて、検温をお願いいたします。

絵楽塾の対策について

・講師は、マウスシールドないし、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・スタッフは、マスクを着用し、手洗いを徹底いたします。

・講師、スタッフは、体調管理をおこない、検温を徹底いたします。

・画板は、アルコール消毒いたします。

・皆様の席(イス)、トイレなどの除菌を徹底いたします。

・換気のため、授業中も定期的に窓を開けることがございます。

※モデルの撮影は、お断りいたします。また、クロッキー中の入退室、飲食はご遠慮ください。

※絵を描く目的の方のみご参加ください。

※美術モデルの体調により、急遽の変更または、欠席する場合がございます。予めご了承ください。

※本企画のキャンセルについては、当塾キャンセルポリシーに基づき、ご対応いただきます。また、連絡なくキャンセルされた方は、今後の参加をお受けできない場合がございます。
キャンセルポリシーはこちら【2023.2改定】 >

最新のクロッキー会

2024年6月5日(水) ソロクロッキー会 新人デビュー

5月19日(日)開催 絵楽塾 解説型BLクロッキー会 ~ちょっとディープなBLの世界〜色々な体位編〜

一覧はこちら

お申し込みフォーム